
ちらんじ屋店主blog

エアプランツ販売店「ちらんじ屋」店主のブログです。

新芽発見!

植物を育てていると、日々の成長はゆっくりなのですが、何か変化を感じると、テンションが上がります。

この前新芽を見つけました。

Tillandsia blubosa(チランジア ブルボーサ)

f:id:tillandsiaya:20170223092636j:plain

花は綺麗に咲かなかったんですが、花を咲かすためのエネルギーを、新芽に回してくれたんでしょうか?

 

Tillandsia stricta(チランジア ストリクタ)

f:id:tillandsiaya:20170223092812j:plain

花は咲いてないのですが、生長点が何かしらの理由で変になってます。

でも枯れることなく、こうやって新しく芽吹くのが、植物が素晴らしいところです。

 

以前ご紹介したチランジア カクティコラの新芽も、順調に育ってます。

春に向けて、成長スピードもグングンあがって欲しいです。