ちらんじ屋店主blog

エアプランツ販売店「ちらんじ屋」店主のブログです。

7月8日入荷分 UPしました。

遅くなってすいません。 やっと、UPできました。 こちらからどうぞ → 7月8日入荷分 写真は、T.bryoides(ブリオイデス)です。 入荷したものを分割して、予定していた金額より安くしています。 ミニサイズが好きな方、いかがですか? それぞれ、1,900円で…

7月8日まで 予約キャンペーン

実施中の予約キャンペーンですが、7月8日頃に入荷となりそうです。 ですので、キャンペーンの締め切りは7月8日までとさせていただきます。 その後は、準備でき次第、一般販売となります。 詳しくは、こちらからどうぞ。 →http://www.airplants.xyz/c-fpa…

入荷予約キャンペーンのお知らせ

紆余曲折があった新入荷ですが、アメリカを発ったようです。 7日頃の入荷になると思いますが、最後まで気を抜けません。 無事に到着しますように・・・。 というわけで、2月に実施して好評だった予約キャンペーンを行います。 画像でチェックすることはで…

輸入について・続報

アメリカからの入荷、延期になる旨お知らせしていましたが、一転、入荷することになりました。 最後にメールが届いて18日後。 いきなり届いたそのメールには、 --------------------送ったよ。荷物の追跡番号は***-********。代金は、カード決済で手続きしと…

輸入延期のお知らせ

妙な時間のブログ更新になってしまいました。 変な時間に目が覚めて、寝れなくなって。。。 ツイッターではつぶやいていたのですが。。。 輸入する業者さんとやり取りし、最終のリスト確認まで行っていたのですが。。。 その後、パッタリとメールが途絶えて…

ストリクタとデリカータの子株

Tillandsia stricta(チランジア ストリクタ) 既に花は終わっていますが、子株が芽吹いてます。 しかも3株。 暖かくなってきて、グングン成長しているように思います。 開花の時の様子はコチラ Tillandsia delicata(チランジア デリカータ) この株は、咲…

輸入について

エアプランツは、元々日本には存在しない植物です。 でも現在は、日本にも生産者の方は何件もいらっしゃって、そこから仕入れることができます。 海外に目を向けると、世界的に輸出するような生産者はアメリカに多くいます。 原産地(中南米)に近いせいか、…

咲くぞ!

ツボミが大きくなってきました。 もう少しで咲きそうです! Tillandsia stricta ”Black Beauty" | ちらんじ屋

キセロの子供

花を付けたキセロ。 そして株もとには、しっかりと。 早く大きくな~れ~!

Tillandsia caulescens(Peru)開花中

Tillandsia caulescens(Peru)チランジア カウレッセンス(ペルー) 開花中です。 もっとアップの写真を撮りたいのですが、カメラの機能的なものか、私の技術的なものか・・・。 撮れませんでした。 すいません。 1カ月前の様子は、コチラから見れます。 …

続・入荷のお知らせ

5月19日入荷分として、遅くなりましたがテクトルムをUPしました。 長く発達したトリコームが美しいですね。 繊細な見た目と逆に、丈夫で乾燥に強い種です。 5月19日入荷分 Tillandsia tectorum

入荷のお知らせ

人気の高いキセログラフィカやストレプトフィラなど、入荷しました。 キセログラフィカ ストレプトフィラ 他にも、400円の初心者でも育てやすい種も入荷しました。 こちらから、ご覧ください。→ 5月19日入荷分 テクトラムは、本日中にショップに上げきれなか…

休業日のお知らせ

5月12日(金)~15日(月)にかけて、所要により不在となります。 電話対応やメール返信もできませんので、ご了承ください。 ご注文やメールへの対応は、帰り次第、させて頂きます。

開花の季節

暖かくなって、チランジアが咲いてます。 彩りがでてきました。 Tillandsia aeranthos "Gray Ghost"チランジア アエラントス "グレイ・ゴースト" 写真では見えませんが、向こう側にも咲いてます。 Tillandsia aeranthos "Gray Ghost" | ちらんじ屋 Tillandsi…

春のブロメリアフェスタに行ってきました。

ブログでの報告が遅くなりましたが、初めて、日本ブロメリア協会のイベントに行ってきました。 4月9日に、東京の綿商会館で行われました。 なかなか目にすることができないものもあり、見るだけでも楽しめました。 あまり買うつもりはなかったのですが、目…

開花中 チランジア アエラントス "パープル・レザー"

Tillandsia aeranthos "Purple Leather"チランジア アエラントス "パープル・レザー" 開花中です。 とてもキレイです。 Tillandsia aeranthos "Purple Leather" | ちらんじ屋

春の訪れ

毎年これを見ると、春の訪れを感じます。 ヤブレガサ亀甲が、たくさんの芽を出しました。 ムサシアブミは、3本の芽を出しました。 下の方の緑が濃い葉っぱ、隣の鉢のコビトハンゲの葉と似ているんですが。。。 種が落ちたのかな? でも去年、花は咲かなかっ…

決済方法の追加

ちらんじ屋でお買い物をされた際の決済方法が、追加されました。 クレジットカード決済をご利用の場合、これまでご利用できたVISA、MasterClubに加え、JCB、AmericanExpress、DinersClub の利用が新たにできるようになりました。 ぜひ、ご利用ください。

Acanthaceae "北Sanggau"

TEAM BORNEOさんの、「サンガウ プロジェクト」から購入。 Acanthaceae "北Sanggau" キツネノマゴ科の植物らしいです。 葉は美しいというか、面白いというか。 茎は毛深い。 とりあえず、安定するまでは湿度を保ってVIP待遇です。 サンガウの自然を守る「サ…

商品リリースのお知らせ

ウスネオイデス4タイプと、ウスネオイデスの交配種キンバリーをリリースしました。 いずれも数が少ないので、お買い逃がしのないようご注意ください。 3月17日リリース分 写真は、キンバリーです。 派手さはありませんが、ワサッとした感じがいいですよ…

ツバキカンザクラ

春ですねぇ。 寒いといっても、真冬の寒さとは明らかに違います。 出かけたついでに、初詣にも行った伊豫豆比古命神社(椿神社:椿さん)に寄ってきました。 ツバキカンザクラが咲いてました。 ソメイヨシノよりも開花は早いようで、既に満開でした。 このツ…

咲くのか?

週末、買い物に行った先でフクシー発見。 つぼみが付いてる! しかも乾燥しすぎ! ということで、連れ帰りました。 はたして、無事に咲くことができるのでしょうか?

少し入荷しました。

少量、入荷しました。 来週あたり、リリースできると思います。 写真は、大好きなTillandsia stricta。 こちらは草姿が悪いので、しばらく養生してからのリリースとなります。

お問い合わせ、ありがとうございます。ではなかった話。

昨日、SHOPのお問い合わせフォームから、問い合わせをいただきました。 SHOPにはメールアドレスを掲載していますが、わざわざ問い合わせフォームからいただいたものです。 (以下、その全文です。) Dear Sir/Madam,My company has some newly patented Till…

オークション出品中!

もうすぐ花が咲きそうな、つぼみが付いているものをオークションに出品しています。 SHOPで販売していたものですが、咲く前にどなたかに買っていただきたい! 即決価格で出品していますので、SHOPで買うのと同じ値段です。 ただ、ダブって購入されることのな…

新芽発見!

植物を育てていると、日々の成長はゆっくりなのですが、何か変化を感じると、テンションが上がります。 この前新芽を見つけました。 Tillandsia blubosa(チランジア ブルボーサ) 花は綺麗に咲かなかったんですが、花を咲かすためのエネルギーを、新芽に回…

画像倉庫のご案内 その2

先日開設したばかりの画像倉庫のブログですが、Twitterと連携できないので、引っ越しました。 ブックマークに登録いただいた方はお手数ですが、変更をお願いいたします。 バタバタで、申し訳ありません。 引っ越し先は、livedoorのブログになります。 ちらん…

画像倉庫のご案内

新たに「ちらんじ屋 画像倉庫」というブログを開設しました。 営業日は、毎日1件写真をUPしていきます。 販売中の商品の画像がほとんどの記事です。 今後は、そちらもチェックしていただければ、と思います。 ちらんじ屋 画像倉庫 http://fanblogs.jp/tilla…

画像倉庫のご案内

新たに「ちらんじ屋 画像倉庫」というブログを開設しました。 営業日は、毎日1件写真をUPしていきます。 販売中の商品の画像がほとんどの記事です。 今後は、そちらもチェックしていただければ、と思います。 ちらんじ屋 画像倉庫 http://fanblogs.jp/tilla…

400円均一商品カテゴリーの新設

エアプランツは空気中の水分を吸収するので、水やり不要です! なんて信じていませんか? 濃霧が発生するような場所でなければ水やりは必要ですので、お間違え無いように。 これまでエアプランツを育てたことがない方も手軽に始めることができるよう、400円…